大江戸徒然日記

大阪に生まれ育った中年男ですが、転勤で東京にやって来て、早くも11年目になりました。東京スカイツリーを毎日マンションの窓から眺めて、過ごしています。 主に日々の出来事やデジタルデバイスについて綴っていきます。なお、PCはVaio Pro11、スマートフォンはiPhoneSEとXperia Z5compact、そしてCASIO最後のガラケーの名機CA007も使っています。

2015年03月

auのXperia Z1の調子が悪い。朝に100%の充電でも、夕方までも電池が持たない。ネットで調べると、Android4.4との相性か良くないらしい。

とりあえず、日曜日には一度初期化してみよう!また、その結果はぜひ書き込むことにしたい。

Wimaxの帯域を絞って、Wimax2+に転換させているので、Wimaxの通信速度が遅くなっているが、このおかげでいくつかのPCやタブレットを接続していると、かなり通信速度の低下を感じる。

Wimax2+もデータ量に制限のないプランが出来たが、Wimaxのいいところは、わずかな追加料金で1つの契約で3台まで通信端末が使えること。 これがなくなるとかなり料金負担が重くなることからWimax2+への移行を思い留まってしまう。

UQコミュニケーションズさん、何とかしてくれないものだろうか?

http://www.uqwimax.jp/

 

このページのトップヘ